蒲田のリラクゼーション マッサージ からだトータルケアルームから

2019/11/23 ブログ

蒲田のリラクゼーションマッサージ からだトータルケアルーム 大塚です。

皆さん、普段、フルーツは食べますか?

昨今は、若い世代を中心に果物離れが進んでいるそうですね。

理由は剥いたり、切ったりするのが面倒という理由らしいです。

私は、食べ物の中で一番好きな物が、果物と言ってしまうくらい、果物が大好きです。

朝起きたら、まず、水を飲み、そのままの流れでフルーツを食べます。食べる果物はなんでもいいのです。旬の物を食べる事が多いですね。

その果物ですが、食べるタイミングがあることをご存知でしょうか?

食前または食感の空腹時が良いらしいです。

果物は、食後のデザートに食べる方が多いと思います。生の果物には、酵素が含まれており、消化吸収を助ける効果があります。

食後に食べると、先に食べた物の消化に時間がかかり、果物の酵素を取り入れづらくなり、本来の期待できる効果が発揮できなくなってしまうらしいです。

私は起床時すぐは、身体が、朝食を欲しないのですが、果物を食べて、しばらくすると、段々、お腹が空いてきて、その後、美味しく朝食を食べる事ができます。

朝の身体にスイッチを入れる為にも、朝は、まず、白湯と果物を採る事をおすすめします