まずは、お腹のマッサージから始まります

2019/09/13 ブログ

からだトータルケアルームでは、施術の最初に、お腹をほぐすところから、始まります。

お腹を自分以外の人にほぐされるって、あまり無いと思います。

お腹をほぐすことによって、お客様にも施術者にも、利点がたくさんあるので、ご紹介させていただきますね。

①お腹をほぐすことによって、間接的に背中や腰の筋肉が緩みやすくなりますので、最初にほぐしておけば、腰、背中をほぐす時に、ほぐれやすくなります。

②内臓、腸を刺激するので、血流なども良くなり、代謝の良い状態でマッサージをすることができます。

③犬や猫って、お腹を触られるとフニャフニャして、喜びますよね。人間の赤ちゃんもお腹をさすってあげると、泣き止んだりするそうです。

ということは、リラックス効果があるという事です。副交感神経が優位になり、身体の力が抜け、マッサージを受けいれやすい体制に入ります。

④お腹は、その方の体調、気持ちが表れやすいです。施術者が、お腹を触り、お客様のその日のご体調を把握する事ができます。

どうぞ、セラピストに身を委ねてしまってくださいheart

以上ですが、もしかすると、他にも利点があるかもしれません。

初めて受ける方は、不思議な感覚かもしれませんが、慣れると、病みつきになりますよ♪